シミのレーザー治療

当院ではシミ・そばかす等の色素斑に対してレーザー治療を以下の手順でおこなっております。
但しレーザー治療代は健康保険の適応外のため自費診療となります。

診察

まず医師によるシミの種類の診断をします。シミの種類によりレーザーの効果のないものがあります。

レーザー照射

シミの部位にレーザーを照射し、外用剤を塗布し終了です。若干の痛みを感じます。次の日から照射部位以外のお化粧はしていただいて結構です。
照射部位は約1週間、カサブタができ黒くなります。
その後、赤みが出現しますので約1~3ヶ月は紫外線遮光テープを貼り色素沈着予防をしていただきます。
照射回数は1回もしくは2回です。

照射後のケア

レーザー照射後1週間で外来受診していただき、照射部位のチェックをします。カサブタが出来ますので抗生物質含有軟膏を照射後約1週間外用しガーゼをします。
その後、色素沈着予防のためにビタミンC、トラネキサム酸内服とハイドロキノン外用(色素沈着予防剤)と遮光テープを1カ月使用し再び外来受診をしていただきます。

料金

1回につき7,000円~20,000円です。詳しい値段はお気軽にお尋ねください。

しみレーザー治療後の経過

レーザー治療により照射部位は約1週間カサブタができて黒くなります。その後シミがなくなる場合と、一度再び色素が沈着してその後に消失する場合と変化がない場合があります。照射後の色素沈着予防のため紫外線予防、トラネキサム酸内服、ハイドロキノン外用が重要です。